袖はなくとも振りたい

アウトプット用に作りました。Laravelのこととか書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性糸球体腎炎(IgA腎症)なるものになりました その4

最初の入院は2週間ほどだったでしょうか 過ぎてみればおもったよりも短い時間で退院なんだな という感じでした。 尿カテーテルが外れ、トイレに自分で行けるようになっても ベッドで体を起こすのに2~3分 立ち上がるまでに2~3分 トイレまで2~3分 みたいな…

慢性糸球体腎炎(IgA腎症)なるものになりました その3

手術後、次にご飯が口にできたのは朝ごはん ではなく、昼ごはんでした。 朝6時を迎え、朝食の7時まであと1時間…… という希望を打ち砕かれた私はさらにプラス6時間の耐久を強いられたのでした。 点滴のせいでおかげで喉の渇きはないものの スポーツドリンクの…

慢性糸球体腎炎(IgA腎症)なるものになりました その2

第2話 地獄の手術前後の巻 さて、入院することになったので 諸々の準備を終えました。 入院の際に必須だったのは ・パジャマ(前がボタンとかであくもの) ・歯磨きセット ・箸 ・はきもの(かかとがあるやつ、脱げて転ぶと危ない) ・携帯の充電器(重要) …

慢性糸球体腎炎(IgA腎症)なるものになりました

第1話 開放腎生検の巻 厳密に言えばだいぶ前からなっていました。 健康診断で、結構昔から尿検査で引っかかっていたんですが 色々と自分の立ち位置的なものがかわり、 いい加減健康に対してちゃんと向き合うか……と決意し 毎年引っかかっていた尿検査について…