袖はなくとも振りたい

アウトプット用に作りました。Laravelのこととか書きます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性糸球体腎炎(IgA腎症)なるものになりました まとめ

ダラダラと書いていましたが もともとは自分と同じIgA腎症になった人に どういう病気なん?どんな治療をすればいいの? という道標の一つにでもなればな、と思って書き出したものだったことを思い出したので 手っ取り早く要点だけまとめたものも一つ書いてお…

慢性糸球体腎炎(IgA腎症)なるものになりました その7

また更新が止まる前に、とっとと行くとこまで行ってしまいましょう。 三度目の入院はこれまでの病院とは別の場所での治療になりました。 腎臓系のステロイドパルスという療法は前の病院では基本やっていないそうで、そのための病院変更でした。 建物自体は古…

慢性糸球体腎炎(IgA腎症)なるものになりました その6

だいぶ更新をサボりました。 さて、お腹かっさばいて退院後家に戻ってきました。 このときに辛かったのがやはりお腹を一度開けたことによる痛みでした。 痛みも数種類あり、まず傷口が痛い。 あとはあまり体を動かせない毎日が続いていたというのもあり、頑…